ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年02月11日

タラジギング今年も行ってきました!

 本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 m(_ _)mm(_ _)mm


 今年もタラジギングに行ってきました。


 去年の2月に行ったときには、惜しくもGTサイズは釣れずさらに活性も低くて
 
 釣果もとぼしかったのですが、今回は前日の釣果もかなり良かったので


 期待大^^



 当日、荒れやすい時期なのにかかわらず、いい凪でかなり釣りやすそうな感じ

 で出港。





 20分ほどでポイントに到着し、前の時に比べてかなり近場でのスタート。



 湾の入り口で水深もあまり深くなさそうだったのですが、船長に聞くと85m


  あるという事なので、オシアスティンガーバタフライ、セミロングの200gにカーリーテール


 付のタコベイトアシストのセッティングで投入。





着底したらゆっくり、リフト&フォール、で誘うと







 ガツガツ‼
 


 





 フッキング!








 スカッ Σ(゚ロ゚ノ)ノ







 早速バラシ(泣き)





 
 あまり大きそうではなかったのですが、一発目からのバラシは痛いです。






 そのまま探っていくと…






 ゴン!




 

 フッキング!






 今度は決まった!









 と、思ったのですが、またバラシ。(-_-|||)






 もしかして、タコベイトのカーリーがフッキングを邪魔しているのかと

 思い、回収してみるが目立ったトラブルもなく最初のポイントではマダラ

 は上がらずポイント移動。






 20分程走り、外洋のポイントにつき誘うと、









 ズドン!





 今度は、しっかりフッキングが決まって60cmクラスのマダラをキャッチ。^^



 すると周りでも釣れ出し、ポイントを入れ直した次の流しでもヒット!



 今度は、かなり引き、ドラグもジリジリとでて、身切れしないように慎重にファイト。

タラジギング今年も行ってきました!



 上がってきたのはパンパンに白子の詰まったタラでした。(≧∇≦) 







 僕が、釣ったタラの処理をしていると父にも待望のヒット!



 
 60cmクラスがその後も群れに当たると、最高で5人同時ヒットなんてこともあり、



 テンポよく上がり僕も8匹ほど釣って隣の湾に移動、




 去年、90cmのタラを釣ったポイント付近で落とすと、まさかの着底ヒット!




 初めて経験しました(笑)




 

 このポイントはかなり活性が高かったようで、底から25mほど水深でも


 ヒットし、マゾイやスケトウダラも交じって楽しかったです。

タラジギング今年も行ってきました!




 その後も帰りながらポイントを打っていき、僕は、マダラ11匹、スケトウ2匹、マゾイ1匹

 の、計14匹の釣果でした。




 父と2人だったのでクーラ―ボックスも満タンになり、今までで1番コンディションが良かったです。

タラジギング今年も行ってきました!


 

日本ブログ村に参加中!!ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
青物ジギング。イナダ爆釣!
今季2回目、マスジギング
今季初マスジギング。まさかの大爆釣!
タラジギング爆釣!
ヒラメジギング
ボートロック!アイナメ入れ食い
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 青物ジギング。イナダ爆釣! (2019-10-28 21:11)
 今季2回目、マスジギング (2019-04-24 21:52)
 今季初マスジギング。まさかの大爆釣! (2019-04-06 13:12)
 タラジギング爆釣! (2019-02-12 20:04)
 ヒラメジギング (2018-08-27 22:32)
 ボートロック!アイナメ入れ食い (2018-06-04 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タラジギング今年も行ってきました!
    コメント(0)