ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2019年05月13日

今シーズン4本目の尺イワナ!

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

m(_ _)mm(_ _)mm


今回は日曜日に渓流に行ってきたのでそのことについてです。

最近、やはり渓流に行く回数がかなり多くなり、近場の川にこれ以上行くと魚もかなりスレ


てきてしまいそうだったので、久しぶりに少し遠出して少し大きい川行ってきました。



この川はGW9日目に行ってその時はかなり魚の活性が高く雰囲気も良かったので、また


行ってみました。


川につくと少し渇水気味ではありましたが、やはり川が大きいので問題はなさそうな感じ。


川の最下流部から川に入り釣りをスタートするもなぜか反応が皆無… (;´Д`)


前回はかなり反応が濃かったエリアなのですが本当に1匹も魚の姿が見えない状況。


色々考えてみましたが前回は増水気味で田んぼからの水も入っており、かなり水が濁っていたため

魚の活性が高かったようでした。


それに比べ、今回は水は渇水気味で、濁りも一切なし。 ちょっと厳しそうです(笑)


そんなことを考えながらしばらく釣りあがりましたがなかなか反応がなく、200mぐらい歩いた場所

の小さな堰堤に到着。


魚が溜まるほどの堰堤でもないのですが、その下に大きい岩がいくつかあるので、その下にミノーを

丁寧に送り込んでいくと、尺クラスのイワナのチェイス!


かなりやる気のある様子なのですがポイントがかなり小さく口を使わせるのが難しかった中、

岩の前でミノーを小刻みに動かし、できるだけ一点にとどめるように動かすとバイト!

ミノーをガッツリと銜えましたがフッキングせず…


もう無理かな~と思いましたが、針には触っていないような感触。


しばらく、時間をおいてもう1度キャストしてみると、またしても岩の中からイワナがバイト!


今回はしっかりとフッキングしランディング成功!(≧∇≦)
今シーズン4本目の尺イワナ!


このサイズのイワナって結構1発で決まることが多いので、何度もチェイスが見えるとかなり面白いですね。


鳥にやられたのか背中には痛々しい傷が…
今シーズン4本目の尺イワナ!


今シーズン釣っていた3匹の尺イワナはどれもかなり痩せていてあまり引きも強くはなかったのですが

この魚はかなり力強くフックもここまで…
今シーズン4本目の尺イワナ!

本当に自分の手で釣った!って感じで最高に嬉しかったです!



そのあとは少しずつ小さなヤマメを拾っていき、別の堰堤で25cmのイワナをキャッチ!
今シーズン4本目の尺イワナ!
今シーズン4本目の尺イワナ!



こちらはサイズはそこまででもなかったのですが、1匹目と違いかなり茶色く、お腹もかなり濃いオレンジの

最高に綺麗なイワナでした!


こんな魚が釣れるとますます釣行回数が増えていきそうですね(笑)




同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
渓流シーズン終盤!念願の秋ヤマメ。
GW8日目、相変わらず渓流へ
今シーズン3匹目の尺イワナ!
増水の川で泣き尺イワナ
ヤマメに癒されに渓流へ
雨上がりの尺上大イワナ!
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 渓流シーズン終盤!念願の秋ヤマメ。 (2019-09-16 21:43)
 GW8日目、相変わらず渓流へ (2019-05-04 21:38)
 今シーズン3匹目の尺イワナ! (2019-05-03 20:45)
 増水の川で泣き尺イワナ (2019-05-02 15:03)
 ヤマメに癒されに渓流へ (2019-04-30 08:15)
 雨上がりの尺上大イワナ! (2019-04-28 21:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン4本目の尺イワナ!
    コメント(0)