ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月16日

渓流シーズン終盤!念願の秋ヤマメ。

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

m(_ _)mm(_ _)mm

皆さん、お久しぶりです!

約4か月ぶりの投稿ですね。(^_^;)

まあ、受験生といえばそうなのですが別に記事を描く暇がなかったということは全くなくいつも通りに

釣りにはいつも行っていましたので、純粋にブログはサボっていました。(笑)

今年は青物の回遊もなくロックフィッシュも釣れておらず、夏はほとんど渓流ほとんど渓流へ。

そんなわけで、川にはたくさん行っているのですがなかなかいいサイズの魚が釣れず、今回は久しぶりに

前回の記事の川に行ってきました。

この川は河口から比較的近いところに遡上止めの堰堤があるので、秋ですがかなり下流からスタート

水量も多く曇りだったのでかなり良い雰囲気。

釣りを始めると早速反応がありますがどれも10cmにもなっていないようなチビヤマメのみ…

かなり釣り上がりましたが瀬でも淵でもチビヤマメばかり。
渓流シーズン終盤!念願の秋ヤマメ。

1つのポイントにつき1投で早めのテンポで探っていきますが途中からは反応もなくなり沈黙状態。

少し、大きい場所はレンジを変えたりルアーを変えたりして丁寧に探ってみましたがやはり無反応。

そんな中、流れが合流しかなり水深があるポイントに到着。かなりよさそうな場所で丁寧にルアーを

引いてくると3投目に竿を絞り込む強烈なバイトが!

途中、ジャンプもされましたが何とかランディング成功!

体高、色合い共に最高のコンディションの秋ヤマメでした!!(≧∇≦)
渓流シーズン終盤!念願の秋ヤマメ。

今年は本当に自分はヤマメが釣れなくて、今シーズンで掛けた20cm以上のヤマメは1匹だけで先日も

良型のチェイスをものにできなかったこともあり本当にうれしい魚です。

サイズは27cmと尺には届きませんでしたがそれ以上に嬉しかったです。^^

その後は、雨が強くなり反応もなかったので終了としました。

禁漁日まであと渓流は行けて4日ぐらいなので尺サイズを目指して残りの釣行も頑張ります!

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
今シーズン4本目の尺イワナ!
GW8日目、相変わらず渓流へ
今シーズン3匹目の尺イワナ!
増水の川で泣き尺イワナ
ヤマメに癒されに渓流へ
雨上がりの尺上大イワナ!
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 今シーズン4本目の尺イワナ! (2019-05-13 20:11)
 GW8日目、相変わらず渓流へ (2019-05-04 21:38)
 今シーズン3匹目の尺イワナ! (2019-05-03 20:45)
 増水の川で泣き尺イワナ (2019-05-02 15:03)
 ヤマメに癒されに渓流へ (2019-04-30 08:15)
 雨上がりの尺上大イワナ! (2019-04-28 21:17)