ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年08月27日

ヒラメジギング

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

m(_ _)mm(_ _)mm


お久しぶりです。


 ブログを書く機会がなく気づいたら1か月(笑) 


 夏休みもあっという間でした。


 今回はヒラメジギングということで久しぶりにジギングに行ってきました。



 今年は台風が多くて予定が1回流れ、今回も影響はあるようでしたが

 無事出船。


 朝4時に集合するとジギンガ―が7人、餌が4人で出るようで、餌の人が多いと

 ヒラメがジグに反応しにくくなるということなので少し安心。


 ただ、ライバルは増えました(笑)



 5時に出航し40分でポイントに到着。


 最初は大物狙いで岸近くの岩盤を責めるをが反応ナシ…



 次のポイントではマゾイが連発し父と自分も1匹ずつキャッチ。


 マゾイが連発している中、父のイワシにかなりデカそうなヒラメの

 歯形が残っていましたが、かからず自分がイナダを1匹釣った後は

 しばらく反応が無くなったので移動。
ヒラメジギング

ヒラメジギング


 今度は砂地で穏やかなワンドです。


 すると早々に父に32ぐらいのソゲにがヒット!
ヒラメジギング

 反応があったので期待度アップ!(≧∇≦)


 って感じではりきってジグを投げていると



バチン



 (゚д゚ノ)ノ



 遥か彼方に飛んで行く鉄ジグ…


 1番気に入っていたスローライダーが消えていきました(´;ω;`)


 どうやらノットがラインローラーに引っかかったようでリーダーも

 切れていきました。

 
 しかし、いくら、嘆いてもしょうがないので別のタックルで


 探っているとヒット!

ヒラメジギング

 35ぐらいでリリースサイズですがようやく本命の顔が見れました。


 しかしこの場所もアタリは続かずポイント移動。



 今度は80メートルの深場でジグを落としていくとなんとラインが足りない!?


 潮が流れているせいで100巻いていたラインが全部出てしまったようので

 青物狙いのタックルに変更。


 ついでにイナダ狙いに変更することにしガンガンしゃくってみるとすぐにヒット!

 しかし上がってきたのはのはヒラメ!

ヒラメジギング

 しかも、40アップ!キープできるサイズです( *´︶`*)

 本当は60アップを釣りたいのですが釣れただけでよかったです。


 その後は60ぐらいのイナダとソイを釣って終了。


 かなり渋い状況だったようで、釣れたヒラメは自分たちの3枚だけ

 だったようでした。


 父には大きそうなアタリがいくつかあったようなので、9月にも座布団狙いで

 いきたいですね~


  
 日本ブログ村に参加中!!ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


 




同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
青物ジギング。イナダ爆釣!
今季2回目、マスジギング
今季初マスジギング。まさかの大爆釣!
タラジギング爆釣!
ボートロック!アイナメ入れ食い
ついにサクラ開花!
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 青物ジギング。イナダ爆釣! (2019-10-28 21:11)
 今季2回目、マスジギング (2019-04-24 21:52)
 今季初マスジギング。まさかの大爆釣! (2019-04-06 13:12)
 タラジギング爆釣! (2019-02-12 20:04)
 ボートロック!アイナメ入れ食い (2018-06-04 21:32)
 ついにサクラ開花! (2018-04-04 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメジギング
    コメント(0)