ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2019年02月12日

タラジギング爆釣!

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

m(_ _)mm(_ _)mm



 いやー今年も行ってきました!タラジギング^^


 さすがに4年目になるとなかなか準備も新しいことも無くなりかなり楽でした。

 今回の釣行は2月10日です。


 前日はしっかり眠ることが出来、前日もどの船でもかなり釣れてるようで期待大!


 6時半に出航し20分程のでポイントに到着。


 いつもポイントとよりかなり近くすぐに釣りを開始!^^


 今回は船尾が釣り座だったので普段より重めのジグを使ってみようと思いカレントライダーの300g


 をセット!


 今まで200gまでしか使ってなかったので重めってレベルじゃないですね(笑)


 ジグを投入するとフォールが速い速い(^_^;)




 あっという間に着底してフワッフワっとしゃくると2シャクリ目でヒット!


 水深が思っていたより浅く60mぐらいだったので水面に上がるまでかなり引き早速1匹


キャッチ!




 そこから1流し目なのに船中爆釣モード(笑)


 少しすると時合が過ぎたのかスレたのか食いがしぶりましたがその間もポツポツ釣れ、

 船を入れ直すとまた入れ食いといった感じでジグを止めてるだけでも釣れ、1時間ぐらいたつと

 父と2人で95lのクーラーが満タンに


 今度は予備の大き目の袋にも入れてさらに釣る!


 途中80cm級の一荷も釣れ,しかも片方は白子でパンパン!
タラジギング爆釣!


 しかし、シャクってる時間よりファイトしてる時間の方が長いと途中から腕が...(^_^;)



 そして、当日は寒すぎてほとんどグローブを外せずひたすら300g+タコべ上下の組み合わせ


 とにかくキツイ(笑)


 そこからも釣れ続け、他の人たちもクーラー一杯になったとのことで10時半に早上がり。


 いやー楽しかったです。ようやく望んでいた爆釣に巡り合えました。


 数は自分が26本父が21本の計47本でした。ちなみに総重量160kg…


 多少は近所の人に配りましたが、それでも相当あるのでしばらくタラ三昧の日々です(笑)


 
 日本ブログ村に参加中!!ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
青物ジギング。イナダ爆釣!
今季2回目、マスジギング
今季初マスジギング。まさかの大爆釣!
ヒラメジギング
ボートロック!アイナメ入れ食い
ついにサクラ開花!
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 青物ジギング。イナダ爆釣! (2019-10-28 21:11)
 今季2回目、マスジギング (2019-04-24 21:52)
 今季初マスジギング。まさかの大爆釣! (2019-04-06 13:12)
 ヒラメジギング (2018-08-27 22:32)
 ボートロック!アイナメ入れ食い (2018-06-04 21:32)
 ついにサクラ開花! (2018-04-04 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タラジギング爆釣!
    コメント(0)