ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年03月22日

弟の挑戦!タラジギング

 昨日弟が初めての船釣りでタラのジギングにチャレンジしました。
 12月頃から計画していて、ジギングのタックルにかなりつぎ込みすごい気の入りようでした。
 僕は弟に一度行かせてからその様子を見て来シーズンに参加しようと思います。

 前日の夜、風が強くなってきたので船長に確認の電話をすると、予定より少し早めに出船するようです。
 
 そして朝。
 弟は揃えたばかりののタックルを持って出かけていきました。
 
 予定では12時帰港の筈でしたが、なかなか帰ってきません。
 これは馬鹿釣れしているかあまりに釣れないので粘っているか...
 やっと午後2時に帰ってきました 。
 釣果は81センチのタラ一匹とカジカでした。 
 RIMG0014kakou
 マダラ:81センチ5.5kg 釣り人 弟

 釣り情報を見た限りでは一船百本近く上がっていたときもあるのでけっこう釣ってくるかな~と思っていたのですが、3月に入ってから釣れなくなってしまったそうです。
 結局その日弟の乗った船ではマダラは弟の一匹と船長の一匹の計二匹だけでした。

 RIMG0008
 釣っていた場所は岬の先端で風も強くかなりハードな釣りだったそうです。
 船酔いがすごかったうえに重いジグをしゃくり続けたので弟は疲労困憊の様子でした。
 しかし、帰ってきてから大きなタラを一人でさばいてしまったのには驚きました。
 DSCN3993kakou
 弟の作ったタラの刺身。
 タラは美味しかったですが、船のすごい揺れのことを考えるとちょっと来年の参加は無理かな~

 ところで自分の住んでいる場所はタラジギングが盛んなのですが、他の場所でタラジギングはあまり聞きません。
 タラジギングというのはあまり知られていない釣りなんでしょうか?
 
 にほんブログ村に参加中!!!ご訪問のしるしにポチッとお願いします!!! 
      にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
    にほんブログ村


同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
青物ジギング。イナダ爆釣!
今季2回目、マスジギング
今季初マスジギング。まさかの大爆釣!
タラジギング爆釣!
ヒラメジギング
ボートロック!アイナメ入れ食い
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 青物ジギング。イナダ爆釣! (2019-10-28 21:11)
 今季2回目、マスジギング (2019-04-24 21:52)
 今季初マスジギング。まさかの大爆釣! (2019-04-06 13:12)
 タラジギング爆釣! (2019-02-12 20:04)
 ヒラメジギング (2018-08-27 22:32)
 ボートロック!アイナメ入れ食い (2018-06-04 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弟の挑戦!タラジギング
    コメント(0)